<< 2013/1/31。23 歳。 | main | ミスヴァ。やっと見ました! >>
2013.05.09 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.02.11 Monday

受験。

皆さん、お久しぶりです!


今日、わたしのすべての入試が終了しました。

本間にここまで頑張って来れた自分がすごいと思う←

高校受験なんて怠けてたもん。
3年間公立に通えてることが奇跡やと思うぐらい←

大学入試って本間、自分の将来を左右するものやから、わたしなりに頑張りました。
めっちゃ努力しました。一応←
親にはわかってもらえてないかもね。
これでも頑張ったんですよ!!わたし!!笑

塾の先生にボロクソに言われたときとか萎え方半端なかったからね。うん。
そして、学校がどれほど楽しいか。。
受験生にはわかってもらえるはず!

落ちたときも、受かったときも、涙流せたってことは、努力した証拠だと思いません?←同意求む。

まぁ本命の合否はまだなんですけれども。


ってことで今日は受験に関して、記憶が新しいうちに語っておこうかな〜、なーんて。

これから受験ある人には見てほしいな。


続きから!



先程も言いましたが、高校受験は怠けていたんで語れません←
強いて言うなら…
「国語は小学校から真面目に勉強すべき」
「社会も小学校かた真面目に勉強すべき」
「英語は基礎をかためる」
(笑)


大学受験について話しますね(笑)

わたしが受験勉強せな!って思いだしたのは、高2の春。
でも部活がまだあったから全然勉強してなかった。てへぺろりーん←
勉強せな!って思ってただーけっ(笑)

真剣に勉強せな、って思いだしたのは高3の夏休み。
なんでしなアカンって思いだしたかというと、ある塾の先生に出会ったのです←
その先生、めっちゃ人馬鹿にする先生やったんですよ。はい。
だから「すごいやん!やるやん!」ってこの先生に最後言わせたる!!!
って思って頑張り始めました(笑)
夏休みはできるだけ1日10時間勉強してね。

でもね、わたくし公募では全然ダメだったんですよ〜
泣きましたよ。
いけると思っていた滑り止めもダメだったから〜。
だから冬休み必死になりました。
「このままやと4大生になれへん!」って思って。
毎日毎日「早く終わって。もういやや。遊びたい。」と嘆いておりました(笑)

一般入試の前はもっと頑張った。
『最後頑張っとけば、悔いはないだろう』と思ってね。

今は、悔いないよ。ほんと。
まだ結果出てないから、どの大学になるかわからへんけど。
どの大学に行っても、それはわたしの運命なんかなーって。


でもね、勉強はやっぱり夏休みからじゃ遅いんですよ。
もっと早くからやらないと!

ってゆうか、普段からコツコツ頑張ることですね!
日本史とか急にやろうと思ってもできひんもん!←経験上
普段の授業とかも真剣に聞いて、理解して、復習したりして、わからんとこあったら先生に聞いて…
それが大事やと思います。


それと、わたしが受験中思ってたことなんですけど…

"努力に勝る天才なし"

努力してる人よりもいい結果を出せる天才はいないんですよ!!
たとえ、努力してなかった人が受かったとしても、将来その人はどーなることか←


あと、わたしは神様はいると思います。
昔から結構信心深いんですよ、家。
頑張ってる人、頑張ってない人、神様は見てるんです。
私が公募で受からなかったのは、まだまだ努力が足りなかったってことやと思います。


あとは〜
受験終わってからやりたいことを決めておく!
わたしはジャニショに行く!とか、友達とお泊りする!とか、バイトする!とか、いろいろ考えてました。
受験生で遊ぶのは、あんまりよくないですよ。私の経験上w
夏休み3,4回遊んだら公募とか受からなかったもんねw
息抜き〜とか言ってても、その時間で単語何個覚えれる!?って冬休みには思えるようになりましたw
我慢が大事です。



と、に、か、く!

努力をすること!!!

努力した人には必ずいいこと待ってるよ!



今日受験終わった奴が語っちゃってすみません。
受験生の役にたてればいいかな〜っと思いまして。


これからまだ受験ある方。。
頑張ってください!
応援してます!!

2013.05.09 Thursday

スポンサーサイト

コメント
まずはおつかれさまでした!!!!

そしてチビすけ先輩!
めっちゃかっこええ事言ってますやん!
今のあたしにはすごく大切すぎることばばっかりや〜
ちょうど来年度受験やしー
なんかあたしに向けてかかれてる気分←えw

そーよなぁ。
頑張らんとアカンよなー
ホント今年は頑張ります!
絶対!!
この記事どっかに保存しとこかな〜
努力しない子なんでww
  • RUNRUN
  • 2013.02.12 Tuesday 17:22
>RUNRUNさん

いやいや、照れますやん(*ノ▽ノ)←

でもね、やっぱ勉強は
普段からしとくべきだよ、ほんと。

RUNRUNちゃん、頑張ってな!
わたしみたいになったあかんで!←
  • チビすけ
  • 2013.02.12 Tuesday 23:29
コメントする








 
Powered by30days Album
Photo bykarinko*
Arranged byAtelier Alice
PR