<< SUPER DELICATE詳細&NYC テレビ出演情報 | main | 理想の息子第1話 感想 >>
2013.05.09 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.01.14 Saturday

New Year Concert 2012大阪1/7 2部 レポ(追記あり)

Hey!Say!JUMP New Year Concert 2012
大阪1/7 16:00公演 レポ
完成しましたー\(^o^)/

セトリわからないんで間違ってる部分もあると思うんですが…
大目に見てください(^^;)
あ、指摘してくださったほうがありがたいです!!笑


それでは
続きからどうぞ♪


(追記あり)
マジパワ
Dash!!
もうひとつ。
MC(照史くんらの部分)
スタンドからのアングル。
ステージから見て右のバクステ側。

ステージ構成はセンステが四角。
そして、メイン→センター→バックの花道があり、
センター→左右の花道なし。
メインステージには幕。


・真夜中のシャドーボーイ
メインステ。
幕が落ちるのかと思いきや、幕がかかったまま、幕が透けて生のJUMPが見える!
いつもみんなで歌うところでも今回はソロにしたり。
幕とバックの画面には今歌ってる人の映像が流れる。
それでバーンッ!という火の音とともに幕は落ちた。


・Beat Line
メインステ。
光「横浜〜!!ラスト行くぞ〜!!」
…なかなか気づかない光くん(笑)
誰かの「大阪〜!!今日はいけるのか〜!?」で「あ、大阪〜!!」っと気づく(笑)
♪情熱がJumipin〜の部分で裕翔くんと薮くんだけが歌ってるのが気になるなぁ。
そして!!
間奏の裕翔くん!!
一人でいっぱい太鼓がついてるのをぶらさげてたたいてました!
少クラ的な感じ〜♪


・Born in the EARTH
メインステ。
2010JUMPの京セラと同じで♪Born in the〜から始まる。
メインからセンステを通りバクステに移動。
あおってたんじゃなくて、踊ってました!


・スクール革命
バクステとスタンド側花道。
♪地面を蹴ってHigh JUMP!のとこで裕翔くんがファンに合図し、ファンも一緒にJUMP♪
あーゆう裕翔くん、大好きラブ


・瞳のスクリーン
メインステ(?)。
「I love youラブ」と普通に。
やけど、笑った感じで少し甘くラブ


・GET
メインステに7だけ残る。
間奏で4人ともバク転!
6日は圭人が失敗したとか。
さいごはGETGETGETでセンステを指差す。
そこにはBESTが!!


・Score
センステ。
♪せ〜の、ありがとう〜


・Chance to Change
久々に聞いた気がする!
2008年の春思い出すな♪

♪Chance(Hey!)Chane(Hey!)


・OUR FUTURE


・眠りの森
メインステ。
薮「SUMMARYでやらせていただいた眠リノ森とBE ALIVEを歌わせていただきます。」
着替えてソロの順で登場。


・BE ALIVE
SUMMARYのときのほうが好きだった←

スタンド側花道を使ってバクステに移動。
真ん中らへんでとまり、ダンス。


・Youer Seed
これ好きだわ、やっぱり!!
涼介くんのダンスが!!←

バクステでS字やる。
2番に入ってからはバクステからメインステに移動。
♪Oh Yeahでみんな腰回し!!
涼介くんがかっこよすぎた←


・Star Time
Marching Jの動画のほう。
しんみりした感じの。

涼介くんの♪果てしない〜にズッキュン←


・JUMP AROUND The World!
裕翔くん→ドラム
光くん→ベース
圭人→ギター
伊野ちゃん→キーボード
とJUMP BAND☆

演奏だけで歌はない。

まさかこの曲がJUMP AROUND〜やったとは…


・Magic Power
涼介くん疲れてたなぁ。
はじめの♪転んじゃった朝だってのとこで後ろ行くやん?
あそこで歩いてはったからねww

やまちね♪離れられるわけ…ないよねは
やっぱり近づきました。

*はじめ。
涼「せーの!」『JUMP!JUMP!Hey!Say!JUMP!!×2』
さいご。
涼「いくよ、せーの!」『JUMP!JUMP!Hey!Say!JUMP!!×2』
涼「さんきゅ〜♪」



・Dash!!
マジパワとの間に少し演奏。
そして曲が始まる。
JUMP BAND。

間奏の部分で演奏者紹介。
「ドラム…裕翔〜♪」
「ベース…ひかーる☆」
「ギター…圭人〜♪」
「ピアノ…いーのちゃーん♪」

*♪さぁ行こうぜ向かい風も受けて
の間に「ほい、ほい、ほいほいほい!」と合いの手を。




*どの曲か忘れたけど、こんなことも言ってました。
?「上のほうも見えてるよ!」
裕「下のほうも見えてるよ!笑」


☆MC
●OPやCtoCのときに「横浜〜!」と間違えた事を謝れとメンバーに言われる光くん。
光「なんのことですか!?」
薮「ほら、正直に!!笑」
光「Beat Lineのあんなかっこいいときに…横浜とか言っちゃって…すみませんでした!!」
薮「裕翔の顔見てやっと気付いただろ?」
裕「みんな『えっ!?』ってなってるのに光くんめっちゃ気持ちよさそうにこうなってんの!(と光くんの真似)あのときみんな、一斉に振り向いたよね(笑)『えっ!?』って(笑)」
雄「あんときのみんなの顔、動画とりたかったわ〜(笑)」

●ドラマの話。
裕「僕もドラマの為に髪を切って。そしたら長い時の雑誌とか見たら短い方がいいなって(笑)山ちゃんも切ったんだよね〜♪」
涼「そう。俺も超切ったの。超切ったんだけど、超のびた。」

薮「裕翔はどんなマザコンなの?」
裕「依存型マザコン(笑)」
7人「何、依存型マザコンって(笑)」
涼「なんかねーネチネチしてるんだよね」
裕「そうそう、ネチネチしてる感じ」
雄「じゃあ裕翔は普段と変わらないじゃん」
会場「笑」
薮「山ちゃんは?」←山ちゃんって呼んでたっけ!?
涼「俺はね、マザコンって認めないマザコン(笑)」
7人「マザコンじゃん!!」
涼「周りからはマザコンって言われるんだけど自分は母ちゃんが好きなだけって言いはるんだよね」

そして知念はおもいっきり番宣(笑)

●ホテルの話。
薮「昨日裕翔にシャンプーかりたんだよね『あ、やべーシャンプー忘れた!』って。」
裕「(うなずいている)オーガニックでノンシリコンのシャンプーかしてあげたの、あんまり泡立たないやつ。」
薮「そう、借りて『泡立たないけど大丈夫?』って言われて。それでやっぱり泡立たなくてホテルのやつつかっちゃった☆」
8人「おい!!笑」
裕「えっ!?朝ね、薮君に『シャンプー使えた?』って聞いたの!そしたら『めっちゃよかった!』って言ってたのに、この人!!笑」
薮「裕翔、ごめんね?♪」
裕「いいよ(-ω-)笑」

いつもシャンプーしかしない雄也に『それダメよ〜』とダメ出しする裕翔くん。
シャンプーのうんちくを語り始めた(笑)
薮「きたきたきた…」(笑)

●ごぼうの話。
KAT-TUNについて台湾に行ったことのある薮くんと光くん。
薮「ワニのから揚げ食べた!『これ何?から揚げ?(ぱく)』『ワニのから揚げです』『ワ…二…ゲホゲホ』って感じだった(笑)」
木の根っこも食事に出たとか。
「木の根っこってどんな?」
涼「ごぼうみたい?」
光「それ近いかも。カシャカシャっと食べるんだよね」
薮「ごぼうスティックだ!」
そしてスティックの棒状を身体で表現する裕翔ごぼうの真似をする裕翔くん。
薮「裕翔ごぼうスティックっぽいよね(笑)」
両腕を上にピンと伸ばして再びスティックになりきる裕翔くん。
薮「裕翔もカシャカシャって食べられるの?」
身体を倒して食べられてる様子にもなりきる裕翔くん(笑)

●アジアツアー決定発表。
今回の公演に応募が多かったのにドラマの撮影等のスケジュール調整がつかず追加公演が出来なかったと薮くん。
雄「またすぐ来ますから。プライベートで(笑)」
光「ちょっと広めな公園とかでね」
やってくれー(笑)

光くんが可愛く5カ国を。

タキツバ?KAT-TUN?のバックとしてアジアツアーについていったときの話。
台湾かな?
光「上田くんファンの人が俺らがバスに乗ってんのにそれを『竜也』のうちわを持ちながら『たつや〜たつや〜』って追いかけてきてた人いたよ(笑)」

空港おりたら人がいっぱい。
光「手振ろうとしたら係りの人に『手ださないで!ポキッだよ』って言われた(笑)」
腕をもみくちゃにされて折れるそうです。。

●早稲田大学合格
光「それで?薮は?」
薮「あ、いいですか?あのー…大学に合格しました!」
会場「いえーい!!」
知「どこどこ!?」
薮「早稲田です。人間科学部人間情報科というとこで。」
「どんな勉強をするの?」
薮「こーやって言ったら相手の思ってることがわかるとか…この仕事にも使えるかな?と思って」
光「じゃあ俺が『横浜〜!』って間違えたときでもお客さんの気持ちわかるの?」
8人「誰でもわかるだろ!笑」
光「わかるよね〜(笑)誰もが『大阪だよ〜(怒)』って思ってるよね(笑)」

大「やぶwebとかできるんじゃない!?」
8人「ん?…」
大「やぶwebとかやぶnetとか!」
薮「あ〜!!今日の〜情報は…」
「やっぱそこはサッカー情報なんだ(笑)」

●スパデリのダンス。
振り付けを教えてもらいました!!
「続きは適当になんでもいいです」
と裕翔くんががっつりなにかを踊ってました(笑)
6日は知念ががっつり踊って歓声が。
メンバーに「ずるいぞっ!」と言われてたそうです(笑)

「この続きもやっちゃう?笑」
会場「やるー!!!」
涼「いや」、無理でしょ!」
雄「無理無理!!」
涼「絶対無理!絶対じゃないかもだけど、難しいよー?」
光「会場がみんながっつり踊ってたらビックリするよね(笑)」
大「圭人でさえ覚えられてないもん!笑」
圭「笑」
涼「圭人ができたらみんなに教えてあげる!」
圭「えー!!」
光「ほら、圭人」
8人「ふぁいぶ、しっくす、せぶん、えいと」
失敗した圭人(笑)
涼「おもちゃ屋さんでそんなおもちゃ見たことある!」
やまゆとハイタッチ☆

●照史くん、しげ、淳太くん登場。
やまちねいなくなって、この3人が登場。
照「俺らずっと見てたで!!」
薮「いつからいたの?」
重「はじめからはじめから!」
照「もうな、JUMPかっこよすぎ!!『『I love you』ぎゃーーーー!!!』ってなったわ!笑」
裕「手振ってくれたよね〜♪」
薮「ペンライトやウチワもたなくても目立ってるもんな」

*照「はじめの登場すごかったな!!」
薮「あれ、すごいでしょ?」
光「あれ、使っていいよ(笑)

●山田顕義物語の話。
照「そう!!山田くんとね、山田顕義物語という時代劇をやらせていただいたんですけど」
会場「キャー!!」
照「見てくれました?あと電話しますパー
照以外「いやいやいや!!笑」
照「それでね、JUMPとかに顔がうるさい言われんのはわかるねんで?!100歩譲って許せる!!けどな、そのドラマの撮影で、時代劇となると歩き方から違うんですわ。その歩き方とか先生に山田くん褒められてるんよ!!『わ〜すごいな〜』って見てたん!!んで、俺の番なって『高杉くーん』って呼ばれたんよ。俺高杉晋作の役やからな。それで『はい!』って立ってん。そしたらな、先生に『ドタバタしない!』って言われてんで!?」
会場「爆笑」
照「立っただけやのに、どーゆうこと〜!?笑」

●関ジュコン宣伝
映像が流れる。
照「見ながら聞いてやー」

しげ「松竹座でやるので、ぜひきてください!!」

●やまちね再び
照「あ、お帰り!」
ズンズンと照史くんに近寄る涼介くん。
涼「ドタバタしない!!」
全「笑」
照「言われたけどやな〜(笑)」

やまちねが真ん中に来る。
照「んで、何しゃべる?」
重「まだしゃべるんかい!笑」
照「え?ちゃうの?笑」
淳「ほなまた〜!!」
重「松竹で待ってまーす!」

●ワンキュの前
涼「1月4日にワンダフルキューピットを発売させていただきました。」
会場「いえーい!!」
涼「優馬のね、握手会もやらせていただきます。」
知「東京でね」
涼「東京なんですけどね」
光「え?優馬と拍手できんじゃなくて?笑」
涼「握手会ですねー(笑)」
光「優馬の前に立って『わーー!!パチパチパチ』って(笑)」

涼「JUMPもそろそろ覚えたでしょ?」
知「3回目だからねー」

薮「え?ゆるやかな」
涼「振りじゃないよー(笑)ねぇ(笑)しっかり踊ってくださーい(笑)」


・ワンダフルキューピット
♪いつもつれだしてくれるのダンスのとき、薮くんの蹴り方がハンパなくおもしろかった(爆)
毎回毎回やるんです(笑)

♪いつも見るあの子は来てるかな〜から裕翔くんがバレリーナのようなダンスを(爆)


・jrコーナー


・SUPER DELICATE
理想の息子の予告が流れ、メインステにJUMP登場。
センステに踊りながら向かう。
途中やまゆとの指の絡みが!!


・jr.コーナー


・ガンバレッツゴー!
バクステ7登場。
バクステに踏めるピアノが用意された。
その上に乗ると裕翔くんがタップ!!
7の紹介はじまる。
カメラに向かって投げキスする涼介くん!
涼介くんのウチワにキスする圭人!!

ピアノの上に一人ずつ乗ると音が。
裕翔くん乗る→ファ♯
涼介くん→ファ♯
知念くん→ファ♯
圭人→ド
みんなこける(笑)
涼「圭人〜!!」
圭「ごめん、ごめん」
裕「もう一回いくよ〜?」

裕→ファ♯
涼→ファ♯
知→ファ♯
圭→カ〜(カラスの鳴き声)
涼「おい圭人〜!!」
裕「帰ろうか〜(笑)」
圭「ごめんごめん、もう一回お願い!!」

裕→ファ♯
涼→ファ♯
知→ファ♯
圭→ミ
4人「ガンバレッツゴー!」
なるほど〜!って思った!!

♪青い星の上丸く繋がった…絆っ!!


・ワンダーランドトレイン
バクステからメインステに。
メインステの上。
涼介くんがこけそうになってた(^^;)
最後の♪go go go!は涼介くん、やる気なかったよ〜(笑)


・スリル
一瞬で4人から5人に!!
Jump-ing Tourのときと同じ。
光「大阪のみんな…刺激的やで」

カラフルマジック〜☆
『好きやねんラブ


・スクールデイズ
カラフルマジックの壁がひっくりかえり、学校の風景に。
学ランに着替えながらこんな話を。
伊「大ちゃん、昨日振られたんだって?」
大「そうなんだよ〜。隣のクラスの…知念侑李ちゃんにこくったんだけどさー」
光「それは災難だったね〜」
大「なんかさー先輩の大野先輩にぞっこんらしいんだよ〜」
そして曲が始まる。

間奏では光くんのかばんからきらきらしたものがながーく出てきて、
ゆーやんのかばんからはおかかおにぎり(爆)
伊野ちゃんは「教科書と思いきや侑李ちゃん♪」


・TIME
音楽が始まる前に花道で太鼓。

SUMMARYのTIME。
和風な感じで、2番から。
間奏の部分はJr.も使ってウェーブ的なものを。


・「ありがとう」〜
♪We are JUMP!!!
冬コン思い出すやぁん♪


・二人掛けの場所
6日は涼介くんの入りが間に合わなかったらしく、
7日ははじめのメロディーを長くしてました。


・UMP
コンサート用のほうね。
♪君に(君に)奇跡今届けたい〜『せーの!!』
もちろん裕翔くんが♪

♪そう大阪のため!!
光くんのラップ♪


・情熱JUMP


・OVER
メインステ。
Mステと全くおなじで♪futureもっと感じたいから始まった。

雄「疲れてんだよ、OVER」はちょっと照れてた(^^*)

知念のバク宙は成功☆
MステのときのようにJUMPみんなが知念のことを迎えにいくんじゃなくて、メインの台に向かう。


薮「みなさん、本日は本当にありがとうございました。昨年はつらいことがありましたが、2012年もHey!Say!JUMP、頑張っていくので応援よろしくお願いします。」
涼介くんも話す。
裕翔くんが後ろにいって話す。
その横に8人が並ぶ。

そして暗くなって一瞬でいなくなる。
たぶん前に飛び込んでた(笑)



☆アンコール
・ドリカム
ここで嬉しいことが!!
♪手をのばしてごらん〜からを
ファンに歌わせてくれましたー!!
Jump-ing Tour的な感じで♪
嬉しかったー!!!


・スノーソング
光「まさか〜……お正月だー!!!」

『俺達が〜Hey!Say!JUMP!!』


jr.の紹介をしてさようなら。



☆ダブルアンコール
・愛ing
音楽なりながらの登場。

合いの手的なので裕翔くんが
♪アイシテル、アイシテルと連呼(笑)

裕翔くんは何故かスティック持ってて(笑)
大ちゃんは裕翔くんがBeat Lineで使ってた太鼓いっぱいついてるやつをぶらさげてきて(笑)
裕翔くんがたたいてました(笑)
マイク近づけてみんなにも聞こえるように(笑)
そのあと曲はじまってからスタッフさんに太鼓を返す大ちゃん(笑)

涼介くんが♪結ばれる運命ってこーゆうの?でセンステにあぐらかいて座る(笑)
♪なんかわかるんだで大ちゃんも涼介くんの目の前にあぐらかいて座る(笑)
♪未来まで愛ingで伊野ちゃんが二人の横にしゃがむ(笑)

そのあとセンステから私のほうのスタンド側花道にて
涼介くんが大ちゃんを追い掛け回す(笑)(鬼ごっこ?(笑))
涼介くんが疲れて歩いていると思いきや、とまった大ちゃんをまた追いかけてバクステ到着(笑)

裕翔くんはこけかける(笑)

生声はセンステ。
『大阪のみんなほんまに好きやで〜!!』



☆トリプルアンコール
光「俺らはまだまだ騒げるけどね」
裕「みんなに聞いてみないと」
薮「大阪!まだまだ騒げるか!?」
全「いえーい!!」
光「じゃあ圭人!よろしく!」
圭「Romio&Juliet〜!!」

・ロミジュリ
♪僕もRomioで薮くんが大ちゃんに後ろから抱きつく(^^*)
♪遊びたい(Hey!)笑いたい(Hey!)
という合いの手も(笑)

ばいばーい!!とセンステから帰る途中
薮くんがつまずき、花道横の何かにすっぽりと入ってしまいました!!
知念におこしてもらって「大丈夫〜」って(^^)




最後はやまちね。
裕翔くんじゃなくてちょっと残念←

マイクなしでしゃべり続けるやまちね(笑)

涼「せーのっ」
『2012年も愛してやるからなっ♪』

こっれっは、発狂ものです←

6日はもっと普通やったみたいで(笑)




ほんっとーに今回はよかった!!←いつもかw

涼介くんが大きくわたしのスタンドの前で手振ってくれて♪
ホント幸せ(*^^*)

涼介くん、絶対疲れてたな、あれは。
ゆっくり休んでね♪
といいたいところやけど、ドラマで忙しいよね(--;)
8日もドラマの撮影あったみたいで。
体調崩さないように頑張ってください!!

今回感じたのはね、
裕翔くんのファンサの量。
ハンパじゃない!!
やりまくり!!
投げチュー連発してたからww
あーゆう裕翔くん、本間好きです(^^*)

だから現在裕翔くん熱がきてますww


さて、続いてはアジアツアー!!
頑張って行きます!!




2013.05.09 Thursday

スポンサーサイト

コメント
照史おもろ///
理想の息子バカバカしすぎておもろい(笑)
  • セ リ カ ワ.
  • 2012.01.14 Saturday 22:08
>セ リ カ ワ.さん

照史くんおもろかったでー(笑)
あの人には笑いの神がついてるなw

理想の息子おもしろすぎた!!
来週めっちゃ楽しみ!!ヽ(´▽`)/
  • チビすけ
  • 2012.01.15 Sunday 13:47
本間に細かく覚えてるなぁ〜★

スパデリのダンス教えてもらったん!?
いいなぁーー

スクールデイズのくだり面白い(笑*

JUMP AROUND The World!って歌ないんやー

トリプルアンコールっていいな&#9829;

行きたかった〜〜〜((涙
  • ルン子
  • 2012.01.15 Sunday 15:18
>ルン子さん

スパデリのダンス
教えてもらったでー!!
また今度教えてあげるわ(^m^)

JUMP AROUND The Worldは
コンサートでは歌なかったけど
CD化するときはあるんちゃう?

"知念侑李ちゃん"やろ?w
6日は"知念侑子ちゃん"やったらしい!

アジアツアーのあとのコンサートは
きっと行けるよ!!


  • チビすけ
  • 2012.01.16 Monday 21:29
コメントする








 
Powered by30days Album
Photo bykarinko*
Arranged byAtelier Alice
PR