<< 圭人 金八 出演決定!! | main | 大阪♪ >>
2013.05.09 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.02.05 Saturday

感謝コン 1月15日1部 レポ

やっと…やっと……完成したーーー\(^0^)/
感謝コンから3週間以上たちました…
レポ&感想書くのにだいぶかかったな(笑)
感謝コンはホント楽しかったね
「コンサート」ってかたちでは5月の京セラ以来だったから
メモとかとらないのでセトリとか違うとこもあると思いますが、ご了承くださいm(_ _)m
では、まず1部から
続きからどうぞ↓
席はメインステージよりの右側。
前から2つ目の花道側であるA4ブロック。
もうね、グッズ買い終わったのが開演15分前で弟とDash!!したぁぁ
ホント焦りましたよ。
なんやかんや、チビすけはアリーナ初だったものでどこかわからなくてスタッフ(?)さんに聞きまくり!!
席に着いたのなんか、開演5分前
弟に裕翔くんと大ちゃんのうちわとペンライト持たせて、自分もペンライトと涼介くんと手作りのうちわもって…っと大忙し
とにかく間に合ってよかった〜

■OP
Jr.達が両端から走ってきて、JUMP一人一人は登場しないまましゃべってた。
みんな何しゃべったかは忘れちゃったけど、印象的なのは薮くんと知念くん☆
まず薮くん…
薮「横浜とべるかー!?」
ファン「(少人数が苦笑しながら)イエーイ!!(笑)」
薮くんここで気づきました(笑)
薮ん「あっ、間違えた(笑)横浜じゃねぇ、大阪だ!(笑)大阪とべるかー!?」
ファン「イエーイ!!!」
薮くんよく大阪と横浜間違えるよねぇ(笑)
んで知念くん…
知念「今日はリア充しようぜー!」
笑っちゃったよ(笑)
そして、10人みんな言い終わり、ライトはセンターにむく。
センターに布が落ち、JUMPが下から登場!

■シングルメドレー
UMP〜ドリカム〜ユアシド〜シャドボ
センステから横通路を通り外周へとにひろがっていき、シャドボの最後にはメインへ。

■「ありがとう」〜世界のどこにいても〜
シャドボの最後の♪じゃじゃんっにあわせてありがとうのポーズに。
もう見入ってしまった(笑)
生で見たのはじめてやし、意外とあの宇宙服衣装がかっこいいことに気づいた←
そして、コンサート恒例歌詞変え大阪バージョン!!
薮くん「now だんだん感謝が」を「now……大阪ーっ!!!」にしてくれた!!
いつもと違う変え方やったからテンションあがったぁ(ノ´∀`)ノ
そしてそして…
待ってました、山田涼介!!
「ふふっ……We are JUMP」
いつもの言い方だと構えていたら…
「ふふっ…We are JUMPっ!!!!」
声の音量がでかいの!!!
もう「キャー」が「ギャー」になるかと思ったわ←
もうイケメンすぎて←

■瞳のスクリーン
メインで始まる。
♪涙の先をみたいから〜のあとの間奏で涼介くんが真ん中通路に出ておどってた。
歌いだしにはいるとみんな真ん中通路からセンステにむかう。
1番終わってセンステでメンバー紹介!
んで涼介くんの「I love You」
今回はバクステ側だったからきちんと見れなかった
から映像でみた(笑)
大阪バージョン「大阪のみなさーん!I love you

■BANDあおり

■TO THE TOP
この曲好きやからもうテンションあがったー(ノ´∀`)ノ

■Time
歌いながらセットのカプセル使ってた!
Aメロ涼介くんソロは右のカプセル?的なものにはいって、知念くんのソロに変わったら知念くんがくるっとまわってきた!!
最後は少クラと一緒でCD版じゃなかった。
7はセットのメインカプセルん中☆
ダンスでは…
圭人に毎回手を引き寄せられてクルっと回り、抱きとめられている裕翔くんと「Yes Fall in love」的なポーズをとる龍太郎と裕翔くんが印象的(笑)
知念くんは最後に素晴らしい動きをし、セットが上に上がる前にカプセルから出てた。

■BESTダンス
暗くなって光しか見えない状態。
春コンのカラフルマジックとはまた違う、宇宙空間的な光を使ったもの。

■7ダンス
光る仮面かぶってた!!
涼介くんをずっとさがしてたチビすけ(笑)
ダンスとかでわかっちゃうんだよね

■GET!!

■ワンダーランド・トレイン
久々に見たわ!!
生で見たのいつ以来だろ…
2008の春コン以来かな?
涼介くんのソロで涼介くんが知念くんにチューしようとしてた
知念くん、羨ましいぞ!←

■二人掛けの場所
一人一人の場所は…
涼介くん→センステのソファー
知念くん→バクステのベンチ
裕翔くん→真ん中の花道メイン寄りのブランコ
龍太郎→?
圭人→右の外周の真ん中
大ちゃん→メイン左のブランコ
高木くん→左の外周からセンステに向かう階段
伊野ちゃん→真ん中の花道バクステ寄り
光くん→メイン左のベンチ
薮くん→右の前の方の外周で二人掛けのイスに。(バーにありそう(笑))
その薮くんがホント目の前で
アリーナ向きに座ってくれてたから歌う姿がよく見えたわ
涼介くんはこのとき見なかった…薮くん見るのに必死で←

■My Eerything
バクステのほうから薮くんがトロッコ乗ってきてた覚えが…
もうね、この曲好きだから「わぁぁぁ!!My Everythingやぁ!!」っとテンションがあがってしまい、記憶にあまりないんですよね←
■スクールデイズ

■Switch

■スパイシー
最後はセンステに集まって7を作るっというレシピを伊野ちゃんが大学で習ったっと紹介してくれました
★作り方★
,覆戮烹薫貎涌貎佑里Δ舛錣鯑れる
△佞燭鬚靴謄哀張哀勅儿みます
出来上がり
簡単〜っと叫ぶBEST。
光くん☆涼介くんのうちわ
→「I love you」っとマネしてた覚えが。
薮くん☆裕翔くんのうちわ
→「僕は馬刺しよりみんなが好き」だったかな?
伊野ちゃん☆圭人のうちわ
「I love youI want youI need you
大ちゃん☆知念くんのうちわ
高木くん☆龍太郎…ってか慎太郎のうちわ(笑)
「あってるよね?間違ってないよね?」っていいながら入れると…
煙モクモク!!!

■すまいるそんぐ
「僕の作詞した曲でみんなで笑顔になっちゃいましょう!!」的なことを知念くんが言ってた

■スクール革命
サイン色紙ターイム!!!
全然投げてくれなかったけど←
あっ、トロッコにのって誰か来た気がするー!!←

■MC
・薮くんの「横浜飛べるか?」についてみんな薮くんをいじりはじめました(笑)
すると知念くんが急に「みんな羽生えてるからね」と一言。
そんな知念くんに「今日どうした?」とつっこみが入り「大阪と今日波長が合わななぁ・・・」と
会場からは「えーっ」っと(笑)
みんなも「おいおい!!」っとつっこみが(笑)

・JUMPコール「これまでで一番息が合っていた」とメンバー

・龍太郎のメンバーの真似がうまいという話題。
「高木くんの真似は難しい」レパートリーは薮くんや圭人があると。
「光くんは?」と聞かれて「光くんはない」と答える龍太郎
そんな龍太郎に「それは光くんがないってこと?」と聞く光くん(笑)
もちろん、「レパートリーに光くんがない」と龍太郎は答えてました(笑)

ます、圭人のあおり方を真似してみると龍太郎。
「笑ってくださいね」と、自ら面白くないと仮定して催促する(笑)
左手の指をパンツのウエストの辺りに引っ掛けて、右手を高く挙げて指を立てながらあおるポーズは確かに圭人そっくり!!
会場爆笑(笑)

次は「薮くんのありがとうのサビ」の真似を披露してくれる龍太郎。
ちょっとカクカクした動きがやっぱり似てました(笑)
それを見てかなりツボにはまって崩れ落ちてる薮くん(笑)
「それバカにしてんのか?」とメンバーがつっこんでました。

・そこで「僕も圭人のデビューコンの時の真似できる」と龍のフロート上で挨拶した時の圭人のアクセントダンスの真似を披露する知念くん。
圭人「あのとき…俺マジ頑張ったのにー…余裕がなかったんだよー…」
圭人のダンスは特徴があるという話題に。
そんな圭人のダンスを「オネエダンス」と称する裕翔くん。
ワンダーランド・トレインの圭人のアクセントダンスの真似をする薮くん。
当時は心配でみんなが圭人のダンスを見ていたとか。
光くん「最近は誰もみてないもんね。興味ねえだって!」
圭人「そっちか!それは寂しい」

裕翔くん「昨日Mステで初めて圭人が紹介された時のが映った時、金髪だったよね」
みんな変わったよねという話題の中で、伊野ちゃんは全然変わってないという流れに、
伊野ちゃん「中身めっちゃ変わってるから。大ちゃんのが変わってない」
ここでデビューコンのOPでの大ちゃんの真似をする薮くん。
大ちゃん「あの時はいっぱいいっぱいだったの!」

・裕翔くん「知念、超ちっちゃかった」に、「伸びたのは裕翔じゃん!」とメンバー。
涼介くん、めちゃめちゃつっこんでたよ〜(笑)
裕翔くん「知念が伸びたことの方が嬉しい。親目線みたいな・・・」
身長の話に「山ちゃんやべえな」と知念くんが(笑)

・龍太郎の頭をグシャグシャと触ってる薮くん。
それでもすぐ元通りになるその髪型に「記憶形状髪型」と名づけるメンバー(笑)

・最近仲が良くてアドレス交換をした伊野ちゃんと知念くん。
伊野ちゃん「1年に1人ペースかな?」
「俺、伊野ちゃんの消した」と、薮くん。
「おいっ!!(笑)」っと伊野ちゃん(笑)
伊野ちゃん「一昨年高木と交換したから、これで完全征派したかな?」

・高木くんにアドレスを変えたんじゃないか?と光くん。
メールをたまに送っても返ってきてしまうことがあるとか
電話をかけてもいっさい出ないと非難される高木くん。
「スパにいってるから」…えっ?スパ?
スパゲティーのことだそうです(笑)

・光は龍太郎のアドレスを”森本チビ、森本バカ、森本龍太郎”と3つ登録してる。
(”チビ”は小さい頃可愛かったから愛情を込めて、”バカ”は声変わりの時の声がバカみたいだったから、という理由)
「どれが今のアドレスなのかわからないの」っと光くん(笑)

・龍太郎に「私生活何してんの?」と薮くん。
「謎だわ」とメンバーも(笑)
「野球とか?」
裕翔くん「スポーツ新聞いつも楽屋に置いてくれてあるよね」

・SUMMARYのDVDについて
会場が映像で見ると広く見えるとメンバー。
裕翔くんによると、それは広角レンズで撮影しているからだとか。
凹凸の凹の状態のレンズで映すと実際の広さよりも広く映るそうで、建物の中の撮影などにもよく使われるのだとか。
そういうレンズで映してもらうと大きく、スタイルよく映るんじゃないかと期待する大ちゃんや涼介くん
でも横に伸びて映るので「ドラえもんみたいに映るかも」ということで却下する涼介くん(笑)
この前、光くんと大ちゃん(だけだったかな?)で都内の地下で近くに行くと小さくなったりする鏡で遊んでたとか。
東京の楽しいスポットと本人達(笑)
「是非、東京に来たとき、行ってみてください!!」
どこかわからねぇ(笑)

・SUMMARYの告知
「来てくれた人〜!!」っと薮くん。
「はーい!!!!」っとおもいっきり手あげて言いました(笑)

・任侠ヘルパーの話題
裕翔くん「見た!薮くんが頭ぶつけるシーン、すごかったねぇ!!かっこよかった!!」
頭をぶつけたシーンは「超痛かった!!」と薮くん。
あの直後、「薮くん大丈夫?!」と草なぎくんが凄く心配して駆け寄ってくれたそうです。
スーツ姿の薮くんが凄くかっこよかったと絶賛する裕翔くん。

・清史郎くんが可愛かったと光くん。清史郎くんのほっぺムギュをマネしてみせると…
薮くん「光がやると可愛くない」
「俺もまだプリプリのとこあるわ!」と反論する光くん(笑)

・成人式の話題
「BEST全員成人したね」に「まだ後1人いるでしょ?」と大ちゃん(笑)
「あ、俺か」ととボケる裕翔くん(笑)
そんな大ちゃんに「成人式、身長制限あるよ」と伊野ちゃん(笑)
4ヶ月後には二十歳になり、来年の成人式のスーツの事を心配する大ちゃんに「入園式用のスーツで探したら」とか「SUMMARYのピンクの衣装は?」とメンバー(笑)
爆笑してる薮くん(笑)

・大ちゃん「たまに雑誌の撮影でおめかしするとき・・・」のおめかし発言がまたもやウケる(笑)
「おめかしじゃなくて、〜〜でいいでしょ!!」(〜〜の部分忘れた)
「大ちゃんは蝶ネクタイが似合う」の誰かの発言に「蝶ネクタイが似合うのは、横山裕くんと僕ですよ」
と知念くん
そこに
裕翔くん「ねづっちも」
伊野ちゃん「軽部さんも」
軽部さんの名前登場にみんな爆笑!!
「まさか軽部さん出てくるとおもわなかった!!」

・おもむろにサスペンダーをかける知念くん(笑)
可愛かったよ
「知念ね、ホントSUMMARYが終わってムキムキになった」とメンバー。
出番前には片手懸垂を毎回していたのだとか。
最近時計を必ずつけてる理由を聞かれて「コンサートの時間を1秒1秒大切にしようってことですよ」と知念くん

■持ち込み企画
・BESTと7に別れて席を移動するときに「こっちだよ大ちゃん」「俺はBESTだよ」の流れはほぼお約束のようです(笑)

・お題は「ビリケンさん」
光くんの描いた絵は結構似ていて、涼介くんの描いた絵は妖怪チック(笑)

・裕翔くんの描いた絵には「ウド鈴木に似てる」の声が(笑)
裕翔くん「なんとなくわかってるんだけど、あんまり見たことない」と。
その絵を見た龍太郎「このまま写していい?」

・高木くんの描いた絵はクマみたい。

・メンバーが描いている間、トビラのむこうがバックに流れる。
それにあわせて、知念くんが最後に「パフ」っと可愛くしめ

・薮くんの答えは「ピカチュー」
知念くんの答えは「朝青龍」
知念くんと龍太郎はここでビリケンさんを見たのが初めてだったようです。
そんな2人に「足を触ると笑うんだよ」とウソを教える光くん
勝敗の結果は7の勝利でBESTは罰ゲームのキス顔披露
「この間大阪の親せきの家に来て見たばっかだったのに!」と悔しそうな高木くん。

■「ありがとう」〜世界のどこにいても〜 オリジナルVer.
裕翔くん→ドラム
光くん→ベース
世界19か国の言葉で曲の途中途中でメッセージを言ってくれました
涼介くん「〜〜サランヘヨ」(韓国語)
知念くん「僕は背が小さいんだ」(?)でビックリ顔(笑)
圭人「Thank you」(英語)
高木くん「僕にできることなら、なんでもするよ」(?)
伊野ちゃん「北京ダックより、みんなのほうが好きだよ」(中国語)
とめさん「みんな、愛してるよ」
一人二言ぐらい言ってたんだけど、あれは覚えられないわ←
涼介くんが途中「みなさん覚えられましたか?まだまだありますのでみなさん頑張って覚えてくださいね」的なことをカメラに向かって言ってました。
最後裕翔くんが「ワンダナムル」って言ったとき、スティックをクルクル回してた
あれホントかっこいい

■ビリビリDance
バクステでB.I.Shadowがやってくれました!!

■よく遊びよく学べ
「B.I.Shadow、ありがとう」っと涼介くんと知念くん登場
ビリビリーっとするB.I.にノリ、知念くんがビリビリーっとなる。
それにノリ、涼介くんも。
「よく遊びよく学べという曲を出させてもらいましたが、みなさん振りは知ってますか?」っと涼介くん。
「知ってるー!!」っとファンからは声が。
それに加え、チビすけも言ったんですが「優馬は〜?」っとの声も。
すると涼介くん、答えてくれました
涼介くん「優馬はね、舞台のほうで東京にいるんですよね。」
知念くん「ねぇ」
涼介くん「東京の僕らが大阪にいて、大阪の優馬が東京にいるって、変な感じになってますけどね。今日は僕ら二人で歌わせてもらいます。」
それで、曲はじまりました
っと知念くんを見てみると…
ありがとうのダンスをしてます(笑)
それも「We say…」の部分からのね(笑)
涼介くんは「違うから」っとつっこんでたね(笑)
センステ上昇!!

■アイ☆スクリーム
みんな着ぐるみ着てセンステ登場
最後はBEST×7っと2人組で踊ってた。
目の前だったのは伊野ちゃん×知念くん

■脳内☆Dance×STYLE
SUMMARYのGET!!×ス・リ・ルみたいな。

■真紅
もうかっこいい
センステで踊ってたんだけど、かっこいいね
♪流れてく人のなみと〜の部分からみんなメインへ移動。

■FOR YOU
Hip Hop jump×慎太郎

■DREAMER
「楽しかった宇宙旅行も終わり、僕らはもうすぐ次の星へ旅立とうとしています。笑ったり、泣いたり、怒ったり…こんなに楽しいということは、もしかしてここは地球?そんな地球ともお別れ。」的なことを光くんのナレーションで流れてきた!
メインのスクリーンが開き、宇宙船に乗ったJUMPが登場
Jump-ingの地球に乗ってた感じ。
センステでおりる。

■真夜中のシャドーボーイ
センステ。

■Your Seed
センステ。
裕翔くんがよく見えた

■Dreams come true
外周。

■Ultra Music Power
外周。
知念くん「大阪抱きしめて〜」
光くん「そう大阪のため!!」

■「ありがとう」〜世界のどこにいても〜
再び宇宙船にのりこむ。
最初の♪ありがとうThank you for…はアカペラ。
で、♪wow wow wow I love you ありがとうの「ありがとう」はゆっくり。
最後は…バーン!!!!っとおっきな音がしてビックリ(笑)
弟めっちゃビックリしてた(笑)

〈アンコール〉
■スノウソング
サインボール投げ。
今回は大きめサイズ。
最初のイントロで「雪だぁー!!!」の後、明るくなるとこから「オォ〜〜ソレソレソレソレ!!」って掛け声を。
お祭りみたいだった♪

■FLY
外周。
この辺だったかな〜?
光くんが近くにきたんですよ。
こっち向いてくれたんですよ。
おもっきり「光くーん!!!」っと言って叫んでるチビすけ。
しかし、光くんはこっちをむいているのに違う人に手を振ってるの。指をパクパクやる感じでね。
その光くんの目の先を見てみると…
なんとチビすけの弟だったのですよ!!!
弟に「今光くん…!!」って言ったら「うん」って満面の笑みだった弟(笑)

■Dash!!
裕翔くんのドラム
メインからセンステまでドラムごと移動だよ!!
すごいねぇ(笑)
光くん→ベース
圭人→ギター
伊野ちゃん→キーボード(肩からかけてた)
途中の「ハイ!ハイ!ハイハイハイ!」とノリも好き
最後には…
「俺たちが〜〜…Hey!Say!JUMP!!」
やってくれました♪

〈ダブルアンコール〉
■Romeo & Juliet
薮くん「まだまだ騒ぎたい?」
圭人「Romeo&Juliet!!!!!!」
知念くん「♪Juliet!!」

ハケ際、裕翔くんは「みんなたこ焼き!」っと一言。
笑いが会場におこってました(笑)

さぁ、恒例の涼介くんの最後の一言
「みんな好きやでほなおおきに〜!ばいばい!!!」
で、手振りながら帰っていきました。

2部もあるということで、1部はこれで終了。

1部はまったくファンサしてもらえなかった
小さい子が隣にいるとダメだな(笑)
終わったあと、弟が…
「お姉ちゃん!!大ちゃんと光くんとjr.の人に手振ってもらった!!」っと(笑)
……羨ましい(笑)

2部はまた後ほど書きたいと思ってます



2013.05.09 Thursday

スポンサーサイト

コメント

お疲れ(笑)
めんどくさいでしょ←
でも達成感ハンパないからな^^

ちょっとずつ2部と被ってるとこあるし、色々思い出すなぁ♪
楽しかったぜ大阪(*^。^*)

次はyamadaの妹連れて行こうか(笑)
もうちょっと先の話やろうけど…
その前にまずアノ作戦しなな(=^・^=)☆ミ
  • yamada
  • 2011.02.05 Saturday 21:22
★yamadaさん

達成感ハンパない!!
できたとき嬉しいね♪
今、2部も作成中☆

妹ちゃん連れて行くの、いいやん♪
チビすけの弟も行くかもしれんけど(笑)

春なら、あの作戦できるんじゃないかい?(-ω-)
  • チビすけ
  • 2011.02.06 Sunday 23:29
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by30days Album
Photo bykarinko*
Arranged byAtelier Alice
PR