<< JUMP&NYC 春コン決定!! | main | 大ちゃん’s JUMPaper >>
2013.05.09 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.02.07 Monday

感謝コン 1月15日2部 レポ

 やっと、2部のレポ&感想も書き終えましたー
1部も書いてますので手抜きです。(1部も手抜きでしたが←)
今回はファンサとかも書いてます。
ご了承くださいm(_ _)m
では続きから♪
席はメインステージよりの左側。
前から2つ目の花道側であるB1ブロック。
1部と真逆の場所やったんですよ(笑)

■OP
1部と同じく、一人一人登場しないまましゃべってた。
今度は薮くん、きちんと「大阪とべるかー!!」って言ってましたよ(笑)
知念くんの「今日はリア充しようぜー!」も(笑)

■シングルメドレー
センステ登場に登場し、UMP〜ドリカム〜ユアシド〜シャドボ。
1部となんら変わりなし☆

■「ありがとう」〜世界のどこにいても〜
薮くん「now 大阪ーっ!!!」
涼介くん「ふふっ…We are JUMPっ!!!!」
もちろんありました
1部とまた違う角度から見えるから最高でした

■瞳のスクリーン
2部でも「大阪のみなさーん!!I love you
バクステ向きで
裕翔くんがよく見えた

■BANDあおり

■TO THE TOP
1部ほど始まったとき、テンションあがらなかった。(←こらっ)
けど、ずーっと笑顔でしたけどね(笑)

■Time
1部と同じ。

■BESTダンス
棒を光らせるの…誰かが間に合ってなかった(笑)
他は1部と同じ。

■7ダンス
1部と同じ。

■GET!!

■ワンダーランド・トレイン
涼介くんのソロ「♪ここへおいでよ」で左の方へ歩いていく。
知念くんもそれをおいかけ、「♪その瞳とじて」で涼介くんが後ろに差し出した手を握る知念くん。
「♪見えるさ夢の世界」でキスしそうなぐらい知念くんの顔を近づける涼介くん

■二人掛けの場所
ポジション↓(笑)
今回は薮くん目の前じゃなかったから(←)、みんな見たよ
最後、センステ集合。
ソファに座る知念くんの膝に座る裕翔くん。
知念くんがふざけて触ってきて、慌てて飛び退いていました。
裕翔くん、圭人とハグ

■Switch

■スパイシー
7を作るので、エセ関西人になりきってるBEST。
でもなぜか東北弁になってきてる光くんと伊野ちゃん(笑)
「〜んだ」とか言ってました(笑)
関西弁じゃないよ!!(笑)
涼介くんうちわを持つ光くん「僕は冥王星の正当な〜!!」(〜の部分忘れた×)
裕翔くんうちわを持つ薮くん「僕は馬刺しよりみんなが好きやで!」
圭人うちわを持つ伊野ちゃん「I love youんだ、I need youんだ、I want youんだ」

■すまいるそんぐ
1部と同じ。

■スクール革命
1部と同じ。

■MC
・1部終了後に降っていた雪について。
「雪降ってるぞ!」
まだ東京では一度も降っていないようでテンションが高いメンバーたち
B.Iが「雪降ってるんですか降ってないんですかどっちなんですか!!」ってめっちゃ言ってたらしい(笑)

知念くん「慎吾くんがCMで使ってる機械使って雪合戦したい」

・去年の薮くんのお誕生日をBESTでお祝いした日、お店を出たら外は雪だらけだったとか。
BESTはみんな大はしゃぎだったようです(笑)

・この回でもJUMPコールはあっていたっとJUMPくん
ありがとうございます

・ゲストに7WESTが登場
全員黒っぽい私服姿で登場。
1人ずつ挨拶↓

重岡くん「グラシアス!」とご挨拶

赤いトップスのちょっと派手目な竹本くんにみんなから突っ込み。
裕翔くん「なんか変な物食べた?テンテンが出てるよ」とトップスの大きなドット柄に突っ込んでた(笑)

さすが関西人、話し出したらとまらない。ぼけるぼける(笑)
チビすけも関西人だから話し出したら止まらないんだけどね
「照史じゃないから拾わないよ」
「あの人なんでも拾うから」
とここにはいない桐山くんの名前が!!
桐山くん、まさかこんなとこの名前出されてるって知らないだろーねぇ(笑)

小瀧くんの背の高さに驚くメンバー。
知念くん「龍太郎の1個上?1個下?」
小瀧くん「中2っす」
「龍太郎と慎太郎の間か」
薮くん「龍太郎はJUMPの中では最年少だからな〜」
「もうすぐ二十歳の大ちゃん並んでみて」とみんなに言われ、小瀧くんの隣に並ばされる大ちゃん(笑)
涼介くん「大ちゃん並んでみ!?」
涼介くんも大ちゃんに連れて行かれ、隣に並びました(笑)

藤井くんが着てる服のNYCのロゴを見つけて
「どうせCの事が好きなんでしょ」と言いながら自分を指差してる知念くん。
同じように「どうせNの事が好きなんでしょ」と言いながら自分を指差す裕翔くん(笑)

「ちょっとつっこませてもらっていいですか?」
BESTコーナーで伊野ちゃんが「んだ」をつけてセリフを話してたことへ突っ込みが。
伊野ちゃん「光の小さい頃を真似してたら東北弁になっちゃった」

・7WESTが帰った後、「なんであんなにデッケーんだろ?」と裕翔くん。
涼介くん「いやいや、あなたが一番デカいんでしょ!!」
裕翔くん「でも中2であの大きさはないよ」
薮くん「俺、中2の時148cmだった」
知念くん「俺、高校に入った時148cmだった」
光くん「JUMPって身長ネタコンサートのたびに出てくるけど、いつまで出てくるかな?(笑)」
涼介くん「大ちゃんのその身長があったらずっとでしょ」
光くん「さっきから大ちゃん大ちゃんって言ってるけど、山田もだからね?(笑)」の言葉にしゃがみこみ、しょげる涼介くん。。。かわいすぎるー
「このまま大人になったら”小さいおじさん”って言われる」の言葉に「俺が二十歳になったら大ちゃんに”小さいおじさん”って言ってやるよ」と龍太郎(笑)

・龍太郎の髪について。
「さっきの公演でもね、やってたんですよね。」っと涼介くん。
「うんうん」っと深くうなずきました(笑)

そして薮くん、いつもは龍太郎・高木くん・薮くんの位置が龍太郎・薮くん・高木くんになってるのに気づき…
「あっ、俺今日ポジション違うや(笑)」と。
光くん「ポジションってサッカーかよ(笑)」…あっ。。っと思うメンバー達(笑)
案の定、薮くん「えっ、サッカーの話していいの?(笑)」っと(笑)
そこから、「田中マルクス・闘莉王」の話に(笑)
光くん「お客さんサッカーの話になってからぽかーんってなっちゃってるよ(笑)」

伊野ちゃん「さっき、BESTコーナーでサッカー選手の名前出したの。それで、やべっと思って薮みたら、こいつニヤニヤしてんだよ!!」っと。
薮くん、ホントサッカー好きだね〜

・「さっきタコヤキ食べた」とケータリングの話に。
ちなみにコロッケもいつも大阪では出てくるそうで「コロッケも大阪で有名なの?」っと。

・大ちゃん「圭人髪切ったね」とカメラに寄ってもらう圭人
「くるっと回ってみて」の声にターンしてみせる圭人。
「もう一回!!」とメンバーの一言にもう一回やってみせる圭人。
と、圭人がクルっと回って後ろ向いてる間にはちゃっかりカメラにおさまる光くん(笑)

・SUMMARYの告知
知念くん「SUMMARYネタ、話したい?」っと高木くんに(笑)
急にどうした!!(笑)
「今度は何する?」
光くんに「今度は水中ジャグリングとかしなよ!」と勧める裕翔くん。
知念くん「犬でジャグリングとか」
それを聞いて馬でのジャグリングを思いつく裕翔くん。
裕翔くんの「最近乗馬全然いってないんだ・・・」に「知らねーよ!」とメンバー。

・知念くんの調子が今日は絶好調
「知念最近どうした?!」に「僕…アンタッチャブルの山崎さんみたいになりたいです」と発言(笑)
みんなからは「あごわれちゃうよ!(笑)」などの声が(笑)
知念くん「いやいや、われないよ!!(笑)」

・龍太郎が昔、中居くんに「関根つとむさんに似てる!」と言われたことで、学校での一時の呼び名は”つとむ”だったとか(笑)

■持ち込み企画
”恥ずかしがらないで!Hey!Say!一言”
涼介くんが進行♪

・「椅子が高すぎる」と知念くん。
すぐさま知念くんの椅子に座り、高さを調整してあげる裕翔くん。
みんなからやんやと持ち上げられ、嬉しそうに手を挙げて応える裕翔くんに薮くん「さすが!馬刺し!」
裕翔くん「馬刺しってなんだよ!(笑)」

・ルールの説明をする涼介くん。
裕翔くん「ヤダ」
涼介くん「ヤダとか言ってんじゃねーよ!」

・1番目は伊野ちゃん
初級が当たる確立の高い伊野ちゃん。
光くん「いっつもトップバッターは伊野ちゃんだよな〜」
セリフは簡単だけど恥ずかしいと。
「みんな、大好きだよ!」とマイクを使って言う伊野ちゃん。
「おいおいおい!!」っと涼介くんに戻され、マイクなしでの説明をうける(笑)
もう一度…再チャレンジ!!
地声で…「みんな、大好きだよ!」と
「地声でって書いてあるのに、マイク使い出すからビックリしたよ!」と涼介くん。
「地声でって書いてあるからあっ、なんだ楽勝じゃんって思ったんだよ。こんなに簡単でいいのか?って思ったよ(笑)と伊野ちゃん。
「()の中に「地声で」って書いてあったんだけど、伊野ちゃん、「これも読むの?」とか言うからビックリしたよ!(笑)」
「今年一番の大きな声だった!」と伊野ちゃん。

・「安心すると当たっちゃう」光くんが2番目。
セリフを見て「なっげ!」
紙を持ちながら設定の部分を読み始める。
光くん「僕が小学4年生の頃…」
涼介くん「光くんセリフちげえよ!違うって分かるの俺だけだし、突っ込むのめんどくさいから間違えないで!!」
まさかのボケ(笑)
2度目もボケ、3度目のトライ。
「アメちゃんいる?アメちゃんいる?アメちゃんやるわ。やるから…俺と付き合え」
言ったあと、恥ずかしくてイスでまわってました(笑)

今日JUMPは壊れているみたい(笑)
涼介くん「JUMP!!JUMP!!もうつっこむのめんどくせーよ!!(笑)」
「司会がめんどくさいってどーゆうこと!?(笑)」っとつっこむメンバー。
・「次が最後」の涼介くんの言葉に客席から一斉に「え〜」の声。
「まぁまぁまぁ」と3回目のくじをひく。

・「次が最後」の涼介くんの言葉に客席から一斉に「え〜」が。

・3番目は2人の設定ということで、「闘莉王か?」の薮くんに「それ1人だよ!」と誰かから突っ込み。
薮くん、闘莉王ネタに走りまくってた(笑)
涼介くんに決まった時も「山田・マルクス・闘莉王か」と知念くん。
男役に涼介くん、女役に圭人
いきなりパーカーを脱ぎだす圭人に「こんな筋肉隆々な彼女怖いよ!!」と涼介くん。
裕翔くん「圭人、髪切ったから部活の女の子みたい」
知念くん「圭人DXか」(マツコDXかw)
伊野ちゃん「圭人・マングローブ!」の声も。

涼介くん「いきなり呼び出してごめん」

圭人「大丈夫だよ」

涼介くん「転校する前に言いたいことがあって・・・」

圭人「どうしたの?」

涼介くん「俺…前からずっとお前のことが好きだったんだよ」

圭人「…私も…前から好きでした」

抱き合う2人

圭人が役にはまりすぎてて「来るかもね!こういう役!」とメンバー(笑)

・終わろうとする涼介くんにやはり会場から「え〜」の声が(笑)
チビすけも「やってー!もっとやってー!!」ってずっと言ってました(笑)
「どうしようか?」とちょっぴり困ってるところへ「しめたもん勝ちだよ!!」っとの声も。だめだめ!!
知念くん「違うよ、山ちゃん。この「え〜」には「ありがとうございます」だよ」
薮くん「あっ、いいとものね(笑)」
しかし、高木くんが「パッパッとやっちゃおう」と言ってくれて、おまけでもう1回やることに。
「ボール戻そう」とまだ当たっていないメンバーの声
高木くん「大阪の皆さんもう1回やらせるなんて凄い!」

・4番目に当たったのは龍太郎
出てきた龍太郎の前髪を上げる介くん
「やめろよ!」と強気な龍太郎
セリフは
「めっちゃお前の事、俺、世界一好きやで!」
Mr.Hey!Say!wordsの貫禄で一発でキメる龍太郎

■「ありがとう」〜世界のどこにいても〜 オリジナルVer.
1部と同じ。

■ビリビリDance

■よく遊びよく学べ
曲がスタートしていきなりドドスコの振りで踊り始める知念くん(笑)

■アイ☆スクリーム
圭人×やぶくんが近かったんですけれども…
バクステの方を見ると、涼介くん×大ちゃんがガッツリ踊っている姿が
圭人×薮くんみながらも、涼介くん×大ちゃんを見ようか迷い、結果涼介くん×大ちゃんを見ていました(笑)
「鏡覗いて見たら夢がふくらみ」と「♪ちょっとした幸せを感じて〜」のダンスが印象的でした

■脳内☆Dance×STYLE
1部と同じ。

■真紅
裕翔くんがよく見えた〜
やっぱりバクステ向いて歌うから正面からは見えなかったなぁ

■FOR YOU
1部と同じ。

■DREAMER
1部と同じ。
センステにみんな降りて、衣装替え。
薮くんがズボン脱いだりしてるところずっと見てました
あれね、マジックテープみたいなの!!
ズボン脱ぐとき、ボタンとかではなかった!!
着替えるの、はやくしなアカンからやろなぁ。。
ちょっと「あー。あーやって着替えるんやぁ」とか思って見れた事に対して少し喜んだり←

■真夜中のシャドーボーイ

■Your Seed

■Dreams come true

■Ultra Music Power
知念くん「大阪抱きしめて〜」
光くん「そう京セラのため!!」
……あれ?とコンサート終わってから思い出してるときに思いました(笑)
城ホールです(笑)

■「ありがとう」〜世界のどこにいても〜
薮くん・裕翔くんがサビのダンスをアカペラのときやって、ファンさそってました
最後のゆっくりの「ありがとう」……バーン!!!!ってなるじゃん?
瞳のスクリーンのときの「I love you パリーン」の「パリーン」のときみたいな手で涼介くんがバーン!!!!にあわせてやってた

〈アンコール〉
■スノウソング
「オォ〜〜ソレソレソレソレ!!」
ありました
龍太郎のボールを、BOX席の後ろのスタンドの人がキャッチしてたね
もうキレイにキャッチして、こっちまで「おー!!」ってなりました。


■FLY
7WEST再度登場!!
薮くんの「7WESTもこいよ〜!!」的なかけ声で♪

■Dash!!
7WESTが裕翔くんのドラムをまわしてました♪
ホントみんな楽しそうだったねぇ

はけ際、裕翔くん「大阪ビリケン!」
今度はたこ焼きじゃないんだ(笑)

〈ダブルアンコール〉
「大阪のみなさん、元気ですね〜」と再び登場
「もっと騒ぎたいか〜!!!!」と。
裕翔くん「雪溶かしちゃおうぜ!」

■Romeo & Juliet
圭人のかけ声によってスタート!!!
知念くん「I love Juliet!!!」

最後に生声で「俺たちが〜Hey!Say!JUMP!!!」

はけ際、裕翔くん「みんなたこ焼き!!」
あっ、ここではたこ焼きなんだ(笑)

そしてそして…
待ってました!!山田涼介
「みんな好きやでほな、おおきに〜」
と1部と同じでしたが( ̄▽ ̄;)

〈トリプルアンコール〉
涼介くん「さっき「好きやで」って言ったのにな〜」
「どうする?地声でなんか言う?」
「ここで(メイン)やるの?」
「真ん中行こう!真ん中。」
センステに向かうメンバー達。
知念くん「時代はセンターだからね」
裕翔くん「明日はセンター試験だ!!」

裕翔くんはドラムの事を「俺の通天閣」と言ってた(笑)

そして、シンキングターイム☆
知念くんが輪にはいれず、「僕も輪の中に入れて〜〜」と輪のまわりをまわってました(笑)
ようやく薮くんが入れてくれました

生声で「みんな好きやで!」

裕翔くんの最後の言葉
「じゃあ、みんなタコヤキで!」

そしてそして…
待ってました!!山田涼介
と、おもいきや、チビーズ3人出てきてくれたー
3人で「あれでいくよ?」と。
大ちゃんはいまだわからず、マイクなしの説明うけてました(笑)
大ちゃん「えー俺わかんねぇよ〜(笑)」

「せーの、ラブ注入


いや〜ホント楽しかった〜
2部ではファンサもしてもらいました
涼介くん→指さしながらグルグルしてもらった
涼介くん→「コマウォヨ」の手作りうちわをふってたら指さしてもらった
裕翔くん→「指さして」の手作りうちわをふってたら指さしてもらった×2
裕翔くんにはSUMMARYで完璧に胸うたれたからね(笑)
バーンのうちわもってたらやってくれたんです
光くんにはサインボール投げてもらったし、圭人&龍太郎には手ふってもらったし、薮くんにも手ふってもらったし、知念くんにはピースしてもらいました。
SUMMARY・感謝コンで一気にいろいろファンサしてもらって…
JUMPくん、ありがとうございます
あと高木くん・伊野ちゃん・大ちゃんにファンサしてもらったことないんだよなー
今の目標
「高木くん・伊野ちゃん・大ちゃんにファンサしてもらう
です(笑)
席によって決まるからねぇ
春コン、いい席だったらいいなぁ♪
相方との作戦、実行させてみる

2013.05.09 Thursday

スポンサーサイト

コメント


チビすけいいなあ
チビすけって席、どこだったの?
山ちゃんからファンサ
もらえるなんて…
羨ましいよ?
感謝魂行きたかった〜
JUMPの絡み最高だね♪

あたしもうちわ『コマウォヨ』作るつもり〜(^o^)
あたし受験合格して、
ケータイ買ってもらったらチビすけとメル友なりたいなっ(^○^)
あんまこういうのダメかな? いきなりゴメンね!
  • やまちん
  • 2011.02.07 Monday 21:14
★やまちんさん

席はね、アリーナの花道側☆(*^^*)
でも、メインよりやったからセンステの方行かれると表情とかは見えなかった(>_<)
プロフィールにも席とか書いてあるからまた見てね♪
やまちん、感謝コン行けなかったんだね(>_<)
チビすけも2009年の冬コン、受験前で行けなかったよ(T_T)

メル友かぁ…
ネット上以外で絡むのはしないってブログ始める前から決めてたんだぁ…
だからごめんね(>_<)
学校の友達以外からコメントもらったの、やまちんが初めてなんだ(*^^*)
だからコメントもらったときはすごく嬉しくて相方に即メールしたよ(笑)
だからメル友になりたいのは山々なんだけど…
ホントごめんね!!(>_<)
その変わり、ブログではめっちゃいっぱいおしゃべりしよう!(^^*)
メル友、誘ってくれてありがとう♪
  • チビすけ
  • 2011.02.08 Tuesday 09:17
コメントする








 
Powered by30days Album
Photo bykarinko*
Arranged byAtelier Alice
PR